Reset



--.--.-- --:--   スポンサー広告    

花屋探訪。

アトレ恵比寿の花屋で、沢山写真を撮りました。


25_06_11_1.jpg

スプレーウィットとかオールドファンタジーなんかの、カップ咲きのスプレーバラが好きなんですが、こんな可愛い色もあるんだ~、と。
オレンジがかっちゃいましたが、実物はもっとピンク~って色なんです。
品種名はスプレーロード。

25_06_11_2.jpg

見ての通り菊なんですが、蛍光な黄緑色で、かつこんなに細い花弁だとなんだかサイケデリック。菊の和のイメージがあんまりしません。
ちょっと面白いなぁ。

25_06_11_3.jpg 25_06_11_4.jpg

実物も可愛いですよね。
左がサンキライ、右が鉢物の房すぐり。
房すぐりって言うより、カシスとかレッドカラントとか言った方が通りがいいでしょうか。これはまだ緑ですが、赤く色づいた時の、あの透明感のあるなんともいえない色は素敵です。私の育てたい植物Best 5には入ります。
ちなみに他はラズベリーやブラックベリーの、いかにも木苺って感じのベリーとブルーベリー、オリーヴ。オリーヴはあの全体の銀がかかったような色味が好きです。


鉢物つながりで、こんなものも売っていました。

25_06_11_5.jpg

ゴーヤ。
謎。


2005.06.11 03:23   Days   Trackback(0)   Comment(0)
<< 相変わらず乗り物酔い星人です。 : Top : 馬鹿更新。 >>

Comment















 管理者にだけ表示を許可する


Trackback

URL:http://kanzinan.blog54.fc2.com/tb.php/80-a0c9961a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Top
