Reset



--.--.-- --:--   スポンサー広告    

Tasting Party。

結局当初の予定通りスタバで軽食。
入り口付近のショップをちょっと見て歩き、時間をつぶしました。
SM2もかわいいですが、やっぱりちょっと、私の好みよりガーリーよりだなー、THE EMPORIUMの方が好みストライク~とかやってたら、ハイ。お時間です。


さて、本日のメインイベント。
スターバックス テイスティングパーティー
「コーヒーで楽しむ世界旅行 オリジナルブレンドを作ろう」


先ずは試飲・試食から。期間限定の豆のアニバーサリーブレンドと、新フードのパンプキンナッツケーキを頂きました。

アニバーサリーブレンドはインドネシアの豆だそうですが、スマトラ・スラウェシが苦手な私が、すっごく美味しい!と感激しました。
こ~い苦味と残る後口と、とにかく強い所が苦手なんですが、このアニバーサリーブレンドは、強さはそのままに凄く上品。
香りもふわ~っとたって、ミルクやアイスにしてもしっかりコーヒーの味がしそう♪と購入決定。

ケーキはシナモンの風味がしっかりとした、さらりとした口当たりのケーキ。
アイシングがオレンジジュースを使っているそうで、柑橘系のさっぱりした風味がいいアクセント。


試飲が終わったところでメインイベントに入っていきます。
まずは3大産地の豆を飲み比べて、更にそれぞれに1種類ずつを加えた計6種類の豆から2、3種類を選んでオリジナルのブレンドを作る、というのが今回のメインなのです。

前回の呑み比べではコロンビア・ケニア・スラウェシを飲みましたが、今回はコロンビア・エチオピア・スマトラ。
感想は箇条書きにしましょう。長くなるし。

・コロンビア
大抵のブレンドのベースだけあって本当にスタンダートな味。軽くて、あまり重くもない。普通に飲んでる感じ。

・エチオピア
アフリカ系独特のフルーティーな酸味を凄く感じます。ケニアは柑橘系の印象だけれど、エチオピアは甘さもあって、本当にフルーツって感じ。

・スマトラ
スラウェシより更に苦い…; すみません、苦手な味。香りは凄く強くていいんだけれど、濃くて苦くて後に残って、すっごく重い。

こんな感じで、やっぱり気に入ったのはアフリカ系の豆ですかねー…ストレートで飲むなら、ですが。かえってミルクやアイスだとちょっと弱いんですけど、さわやかでホットのストレートならコレ!です。


2005.09.05 21:11   Days   Trackback(0)   Comment(0)
<< 日付詐称日記。 : Top : 文化祭。 >>

Comment















 管理者にだけ表示を許可する


Trackback

URL:http://kanzinan.blog54.fc2.com/tb.php/143-a17f1df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Top
