Reset



--.--.-- --:--   スポンサー広告    

本日のお天気→桜吹雪。

風が吹く度、桜の花弁がはらはら舞っています。

目黒の、東京都庭園美術館に行ってきました。
今は駅との間のDenny'sでお昼。焼き野菜の農園風サラダ、大好き。肉を上回るね(肉スキー)。つかマスタードのドレッシングがうまうま。あれだけ売ってくんないかな。
でもサーロインステーキじゃが芋のガレット添えも、迷った。肉だけなら迷わなかったけど、さ。ガレットが美味そうなんだ!隣で食ってやがるし!(何)
まぁ、筍甘くて、アスパラジューシーで、クレソンほろ苦くて、美味しかったですが。久しぶりだし。


閑話休題。

庭園美術館の企画展示は『日本のジュエリー100年展』。1850年代~1950年代までだから、文明開化の頃から戦後までかな。
明治のデザインなのに、洗練されてて凄かった!帯留とか、欲しくなるんだ、これが。

あと、庭園美術館二回目なんだけど、楽しみにしていたのがもう一個。
庭園美術館は旧浅香宮邸っていって、元は宮様の邸宅で。モダニズムのさ、無茶苦茶綺麗な建築なんだ。落ち着いてて、ゴージャスで。
入った所にラリックの大きなレリーフがあって、これがもう大好き。
気品があって高貴で、穏やか。あったかい。

や、いいですね。
クリアファイル買っちった。

この後はお買物。後で戦利品もあぷろうかと。


あ、そういや金曜にメイク教室行って、昨日家族で花見行ったのに、その分の日記上げてない。
がーん。
そっちも後であぷろう。


2005.04.10 14:22   Days   Trackback(0)   Comment(0)
<< 熱いコーヒーとメンソール煙草。 : Top : うふふふふふふ・・・(壊) >>

Comment















 管理者にだけ表示を許可する


Trackback

URL:http://kanzinan.blog54.fc2.com/tb.php/13-41a7bd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Top
