Reset



--.--.-- --:--   スポンサー広告    

微妙にグロです。注意。

某さんの日記を携帯から見ていて、中学の理科の事を思い出しました。
牛の眼球を使って、目の仕組みを知るために解剖をやる筈だったんですが、狂牛病(だっけ?)が発生して中止になったのです。


透明でつるんと丸い水晶体が、生で見たくて楽しみにしてたから、結構がっかりだったなあ…(嫌な子供)

ああ、書いてたらちょっと読み切りの漫画を思い出した。
多分同時期に読んだのかな。

釣り好きな父親に魚を捌かされた時に見た水晶体の美しさに捕われた女の子が、野良猫や近所の飼い犬、果ては目の綺麗な友人の眼球を取り出して水晶体をコレクションする話。
最終的に、その女の子は眼球を取り出した動物達に襲われて殺されてしまう、というホラーなのだけれど。
(友人がどうなったかは覚えていない。女の子が特に警察に捕まったりしていなかったから、多分死んだのだと思う)
(なにせ水晶体ばっかり気になって)
(本当に嫌な子供!)
(つか気色悪い)


2005.07.15 23:27   Days   Trackback(0)   Comment(0)
<< そういやパソコンが不調です。 : Top : 夏の大茶会 2005 >>

Comment















 管理者にだけ表示を許可する


Trackback

URL:http://kanzinan.blog54.fc2.com/tb.php/111-cbba8d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Top
