Reset



--.--.-- --:--   スポンサー広告    

本日の衝動買い。

20060627233954.jpg
20060627234005.jpg

ルピシアで、うっかり欲しかった茶壺がお手頃価格なのを見つけてやらかしてしまいました。525円也。あ、茶杯もね。一緒に。

中国茶の茶壺はちっちゃくてかわゆいのですよ~。てのひらサイズv

お茶は烏龍茶のフレーバードティーの、梅。
梅!?と思って香りを試したら唾が出てくるくらい梅!って香りで。つい買ってしまった。笑

2006.06.27 23:41   Days   Trackback(0)   Comment(0)

深夜パワー。

を、力一杯発揮して、昨日の夜中唐突に部屋を片付け出し、取り敢えず作業スペースを作りました。

今週の楽しみは二つ。
土曜のオフ会と、木曜のEMPORIOグランドオープン。

2006.06.27 19:44   Days   Trackback(0)   Comment(0)

九州。

豪雨らしいですね。
パパ上が今日から出張で、かつ移動に船があるそうで…。

心配…。

2006.06.27 06:45   Days   Trackback(0)   Comment(0)

あ゛あ゛あ゛あ゛!

やややややっちゃったあぁあぁぁorz

衝 動 買 い し す ぎ !

でもすんげツボだったんだよおぉおぉぉ

衝動買い内訳:
・ハートを抱き締めて×2(LUSHの六月末までの限定ソープ。あと8個だった。)
・デイブーケとフラワーベース(つ、つい好みだったから…。)
・手拭い柄ポストカード×7(大宮ecuteの期間限定店で。ありえないぐらいツボだった。)

ブーケとポストカードは早まったかなー…

2006.06.24 14:30   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

大宮にて。

20060625010541.jpg
ルミネのスタバで。
カウンターから駅のコンコースの吹き抜けが見下ろせる。
お気に入り。

タンブラーに入れたのはスタバのフリーペーパー。
デザイン―特に色味がめちゃめちゃ気に入ったのよ。コレ。

2006.06.24 13:40   Days   Trackback(0)   Comment(0)

シエスタ。

うーん、どうしよう。
カートンで買ったから、まだ全然残ってるんだけど。

限定のタバコの話です。
神奈川に住んでた頃に、パッケージに一目惚れして初めて吸った煙草。
タール3mg、細長くて、レモングラスの香りが煙草の香りより強いようなところが好きだったなぁ。

実家に戻ってから、また別な県でリニューアルされたものが売っているのを知ってわざわざ通販したんだけど。
強くなって、細長くもなくなったシエスタは私の好きだった煙草じゃなくなってた。

何よりあのレモングラスの香りがしないの。タールに負けちゃってて。

と、いうわけで折角買ったのに消費できてないんだよね。元から本数吸わないし。
あー…どうしよ。

2006.06.23 20:34   Days   Trackback(0)   Comment(0)

阿里山金萱。

昨日、フェリシモで予約しておいたお茶が届きました。うふうふ。

去年、OZONE夏の大茶会2005で試飲した中国茶がすごく美味しくてね。
口に含むと、本当に花みたいな香りがふわあってなるの。
名前忘れちゃって、金が付くのは覚えてたからずっと黄金桂だと思ってたんだけど、ルピシアとかで香り試すとどうにも違うのね。

で、他に金付く中国茶~って見てたら、金萱があった。

よかった疑問解決~と思ったその日に届いたフェリシモの荷物に、先行予約のカタログが入ってた。

運命?笑



ゆったり飲みたいからまだ飲まないの~。
今度のお休み待つのさ~。

 ***

OZONE夏の大茶会はすっごく楽しかったから、今年も行くつもり。
今年の情報→http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/164.html

2006.06.20 19:26   Days   Trackback(0)   Comment(0)

長実雛罌粟。

そういうんだって。好きな花。
街路樹の根元とか、石がごろごろしている駐車場の隅とか。
春から初夏に咲いてる、薄い朱の芥子科の花。
地中海から南欧が原産の帰化植物。
ずっとなんていうのかなーって思ってたんだよね。

花といえば、夏椿の季節だね。
これも大好きな花。
芥川龍之介の「相聞」とあわせて。
一重の椿のような清楚な形の、緑がかった白い花弁。
彩を添える花芯に、涼しげで若々しい葉。

 ***

ネムキの別冊で、「観用少女」特集が出たらしい。
単行本未収録作品が掲載されているとの事なので、絶対に入手する。

2006.06.20 04:44   Days   Trackback(0)   Comment(0)

暑い。寝苦しい。

いやタイトルそのまま。
じわーっと体中に汗が滲んで、余りの不快感に目を覚ましました。

でもまだエアコンは入れたくないのよね。
なんとなく耐えられるところまで耐えたい。

 ***

17日午後から掃除を始めて、3日間掃除してましたがめっきり片付いてません。
ア、19日の昼過ぎに縮毛かけに行ったりはしたけれども。

何で。
つい雑誌読んでるから?
息抜きに栄智さん撫で繰り回してるから?
なんか唐突にパンツァードラグーンアゼル再PLAYしだしたから?
(全部ですよ広枝さん。)


more...

2006.06.20 01:53   Days   Trackback(1)   Comment(0)

通学路。

20060621000654.jpg
時計草。パッションフラワー。
面白い形だよねぇ。

 ***

恵比寿、バーの前にて。
20060621000701.jpg
何故巻貝?

2006.06.17 13:02   Days   Trackback(0)   Comment(0)

ぎゃ

iPod忘れたっ

死ぬ

2006.06.16 08:45   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

無題

20060616053604
あっ話変わるけど、
独りきりの雨降りの明け方って、凄い特別な感じするよね。

雨の日大好き。

2006.06.16 05:36   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

はてしない物語。

風呂からあがってTVを点けたら、ネバーエンディングストーリーをやっていたので思わず凄い熱心に見てしまいましたよ。
(つか風呂入る時間がおかしいです広枝さん。)


more...

2006.06.16 05:30   Days   Trackback(0)   Comment(0)

外食中。

20060611192122
イタリア食堂灯り家というお店に来ています。
和風寄りの創作イタリアンのお店。
私は初めてですが、家族は私が居ない間に来たらしい…(憎)

料理もΣ(゜Д゜)ウッマーなんですが、内装が! 内装が超、超ツボな古民家調!!

住みてえぇえぇぇ!

2006.06.11 19:21   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

やっべ。

学校行く途中でリバース。
ケロケロケロケロ。

あ、駅で降りてお手洗い入るまではこらえましたよ?
混んでて死ぬかと思ったけどね。

2006.06.07 09:02   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

携帯変えてぇ~!

結構前から言ってるんですが、未だに変えてません。
とりあえずタダのに変えて、お金溜まるまで待とうかな~ぁ?と思うところまで来ていたりします。

で、今ツボにはまってる携帯がまずコレ
SIMPLE N。WHITE。
電車で見た車内広告でこれ見て、もうね、ずっキューン!って。
やーこういうシンプルな形で開いても閉じてもカッコいいって、理想。最高。
でも調べたら、シンプル機能だけあって4月末に出たばっかなのにカメラがちゃっちィのな! 31万画素って今のP900iの1/4ですよ。
メール・iモード・カメラが3大重視する機能なんでカメラちゃちぃとか無理。

んで次に気になったのがこれかな。
SH902is。シャインシルバー。
これもシンプルで中々。
元々カメラがいいのが良かったから当然SHは気にしてたんだけど、デザインがイヤーンでさ。
SHでデザインも好みとなれば、当然気になります。

で も コ レ 超 最 新 機 種 。

お金ないつッてんじゃん。無理。

やっぱ前書いたP902iかF902iかなーそろそろ安くなりそうだし~・・・ってコレ2月から言ってるのかよ! いい加減金溜めろよ!!

2006.06.02 03:36   Goods   Trackback(0)   Comment(0)

アホだー

怖い話読んだら寝れないよー。
目ェしぱしぱすんのに頭が興奮しちゃってるし。

ビビリな癖に怖い話大好きですよ。
コンビニに怖い話並ぶ季節になると読み漁りますよ。
うん、アホだね。
でも止めらんないんだよにゃー。

ちなみに洋モノのホラー映画とかは全然ヘーキ。
見てる最中はね。やっぱ急にギャーとかなるとびくっとするんだけど。
見終わると切り替わるからね。
舞台とか登場人物とかが、やっぱ遠い世界だからかね。

和モノはダメ。だって舞台がリアルに日常じゃん!
着信アリとか呪怨とか、宣伝のピックアップで眠れなくなったYO!

2006.06.02 02:42   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

Top
