Reset



--.--.-- --:--   スポンサー広告    

今日の本。

有隣堂でお買い物をしました。
おおたうにさんのシネマガール★スタイル

08_30_1.jpg

相変わらずきらっきらで凄く可愛い~!!
うにさんの絵柄とファッションセンス、語り口が凄く好きで、呼んでいると影響されてきちゃう。
この連載もうにさんらしく、映画の女の子のファッションが細かくチェックされてます。流石のラインナップ、ああ、可愛いなぁ。
映画の紹介も「らしい」切り口!女の子とか、女性の見方がいいな~と共感するのですよ。

しばらく映画を見ていないから、2、3本借りてこようかなぁ?

2005.08.30 22:55   Book   Trackback(0)   Comment(0)

きゃあ!

また間が…っ!(汗)
気を抜くとすぐに開いちゃうなぁ…うぅ。帰ったら遡って書き込みますかねぇ?


今日は不可の出たタイポグラフィの補講で、学校に行ってきました。
普段のアナログな感じの授業じゃなくて、イラストレーターを使った授業でちょっと楽しかった。進み早くて授業内で提出出来ませんでしたが!一時間伸びてしまったです。申し訳ない。

お昼を中目黒で食べて、美容院に予約を入れてきました。ヤバい髪型をようやく改善しますよ~美容師さん任せで!(待)

帰りに土、日に入れたバイト代を受け取って財布を暖め。コレでhaco.の代金を確保です。
でも高いので一着、凄く欲しいのがあるから夏休み中にもう少し稼ぎたい。
でも残りの課題もやらなきゃ…あー…(-_-)


とりあえず全然普通の日記でしたよ。はふ。

2005.08.30 17:55   Days   Trackback(0)   Comment(0)

プレゼンGoGo(何)

08_26_1.jpg

今日は学校にて、サマーチャレンジ(エプソンのコンテスト用作品を作る)のプレゼンです。
午後になって、私の番が近づいてきましたよ。どきどき。

 ***

(8/30 追記)


more...

2005.08.26 14:28   Days   Trackback(0)   Comment(0)

バンビーノ。

今回、ボークス社のスーパードルフィーを知らない・興味が無い人にはわからない上に、完全にただの妄想話です。ダメな方はご注意。

お古の外付けCDリーダーを貰って、やっと一月前に買ったLOVE for NANAを聞いています。ていうかバンビーノを。

ッあぁ!カワイイ…っ!


more...

2005.08.24 19:57   Days   Trackback(0)   Comment(0)

(無題)

08_24_1.jpg

isit?に変えてから本数増えたかも。

2005.08.24 09:05   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

サイパンダ。

08_20_1.jpg

サイパン土産のキャラクターだそうです。

……微妙なセンス…(笑)

2005.08.20 22:41   Days   Trackback(0)   Comment(0)

夏風邪です~。

節々がだるい~
冷房勿論NGで熱い~
胃腸にキてお腹きゅるり~
同上にて冷たいものダメ~

…四重苦~(あぁん)

2005.08.17 18:52   Days   Trackback(0)   Comment(0)

日航機の。

ドキュメンタリーを見ていました。

ダメだ。
こういうのは。
見ていて凄く緊張して、胸がぎゅうッとなる。

30分以上も続く死の恐怖って、どんなものなんだろう。たまらない。

2005.08.12 22:51   Days   Trackback(0)   Comment(0)

くまー!

ネタがないので可愛い(?)絵でお茶を濁します。

08_10_1.jpg

高校の修学旅行で行ったハウステンボスで買って来たテディベア君。ふかふかのかわいらしー感じではなく、ラメの入ったデニム地(でいいの?)のカッコイイ感じがツボって購入しました。\1,500くらいだったかな。
ぬいぐるみでやたらきゃっきゃする女の子らしい趣味は不所持なのですが。こいつはツボだったらしい。
…そんな可愛がってないんですが。ベッドの上、部屋の隅が定位置(笑)

2005.08.10 10:57   Days   Trackback(0)   Comment(0)

デニーズ。

今まで行ったことのあるデニーズは、伊勢原、本厚木駅前、古河、中目黒、目黒、大宮西口、栃木の店舗です。複数回行ったのが前三ヶ所、後は一回だけ。
で、うち伊勢原の店舗が一番好きです。次点中目黒。

何でってその2店舗はカウンターがあるから。
基本が一人上手なので、余程混まない限り他のお客と距離がおけるカウンターが好きです。
で、カウンターのある2店舗の優劣はカウンターの位置。中目黒店はカウンター奥が調理場への入り口なので、人の出入りが激しくて長居すると気まずい…。

伊勢原店は良かったなー、カウンターの前はコーヒーサーバーしかなくてあんまり店員さん来ないし、奥からは直で見えないけれど出入口に近くて声をかけやすかったし。何より下宿から徒歩一分!
物書きが進むので、アイスティー(だけではないけど)で良ーく居座ったものです。嫌な客ですが。

古河店はなー。駅から遠いしいかにもファミリー向けの、基本が四人掛けテーブルの間取りだし。昨日試しに行った大宮は、駅からはそんなにないけど、トイレが同ビル内の店舗外だからなー。

どっか、宇都宮線沿線で駅から近い長居にナイスな店舗ないかなぁ…(贅沢)

まぁデニーズならそれだけで高得点なんですが。
なんたってアイスティーがお変わり自由なのに美味しい!そして一声かければ席まで運んでくれる!
音楽も静かだし、理想的な長居環境ですよ。
お薦めメニューはザ・ベジタブル!と農園風焼き野菜のサラダ。
両方に入っているベーコンがうまうま。ぺらいのじゃなく棒状で、ちょっとなのに食べごたえが中々。
何よりサラダのドレッシングが超好き!マスタードのノンオイルドレッシングなんですが、私コレだけ飲めるよ!単品で売ってくださいうちのドレッシングこれ一本にしますから!ってぐらい好き。

ああっ、書いてたら食べたくなってきた…!(じゅるじゅるっ)

2005.08.09 10:46   Days   Trackback(0)   Comment(0)

お早ようございます。

マダガスガルの猿の歌が耳に残ってしかたありません。
おはようございます。

CMソングって耳に残りませんか?
アミノバリューみたいにいい曲ならいいんですが。♪踊るっの~すーきーすーきーとか頭の中でリピートするのはいらんですよ。

2005.08.09 09:17   Days   Trackback(0)   Comment(0)

気が付くと消えている三つのモノ

っていう話は書きましたっけ?

お金、時間、スペース
の三つがそれなんですが。

いや、いかに私がちゃんとしていないかっていう話になっちゃってアイタタタでもあるんですがorz

あれ、千円札がなんか足りない!
が何度もあって、
気が付くと財布が空っぽ!

とか、

あれ、なんかしらないけど一時間経ってる!
が何度もあって、
気が付くと用事があったのにもう夕方!

とか、

あれ、雑誌一冊置いただけなはずなのにバックナンバーが積み重なってる!
が何度もあって、
気が付いたら床面どこさ!?

とか。


いや、大げさに言ってますがありがちです。
計画性ナイよなー、と。

夏休み入ったらとりあえず大掃除!と思ってたんですが、まだ実行してなかったりι
か、改善しないとっ!やべぇ!

2005.08.08 17:57   Days   Trackback(0)   Comment(0)

もう一つblogが欲しいなぁとか。

何でってうっかり学校の人とかにも宣伝しちゃったんで、腐った話がしにくいからですよ。
下とか萌とか。

ここしばらくのD.Gray-manに関してはちょっときゃーって言いたいんですが。

2005.08.08 16:48   Days   Trackback(0)   Comment(0)

灯籠。

08_06_3.jpg

流れだしました。
綺麗。

こういうのを見るとNATURAが欲しくなります。

2005.08.06 19:55   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

isit?

08_06_2.jpg

イジット。

最近、煙草のパッケージを見るときしゃあぁあぁぁ!と奇声をあげたくなるのですが、この煙草は例外。
藁半紙みたいな地の印刷に、レトロな色合い。例の文がいい味になってます。コンビニで売ってる奴のオマケがライター(定番)と王冠マグネットなんですが、これもナイスデザインです。

ところでこの煙草、味がマルボロライト・マルメンらしいですよ?
マルボロが諸事情で国内生産から輸入に切り替わった為、国内版の味をそのまま新製品にしたんだとか。
それで「…アレですか?(意訳)」というワケ。

福島・茨城・栃木の三県のみ限定発売ですので、地域にお住まいのマルボロファンの方は吸ってみてくださいな。
じゃないとなくなっちゃうから!ゼヒゼヒ!

2005.08.06 17:39   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

川辺にて発見。

08_06_1.jpg

カボチャ(?)

川辺は良く、側の家の庭と化していたりしますが。
変わりカボチャですかね。
帽子かぶってるみたい。

2005.08.06 17:03   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

お祭り。

今日は、田舎にきています。
つっても家のある町よりずっと発展してます(笑) 市だし。
お祖母ちゃんの家なのですよー。

お祖母ちゃんは栃木市に住んでおりまして、今日は灯籠流しです。
課題で看板文字の収集、というのがあるのです。地元だとあんまりお店とかないのでー。丁度いいや、と。

栃木の町は蔵の町と呼ばれていまして、中央を流れるうずま川沿いに古い蔵が点在しています。新しい建物でも蔵をモチーフにしたものも多く。うずま川に注ぐ形で水路が多いのもまた良。
高校時代三年間通った懐かしさも相まって、とろんと柔らかい時間が流れる気がします。

大平山の二荒山神社へ続く山道の、長い階段は紫陽花坂といわれていて、左右に紫陽花が植わっているのですが、ここも好きな場所です。夏でも水気を含み、しっとりとした良い場所なのですが、階段を上がるのは大変です(笑) 車でも上がれますが、山道の雰囲気が好きだからそれだと無意味。
ちなみに麓の大中寺は「雨月物語」に含まれる、青頭巾の舞台。
他、路傍の石の舞台であったり、我が母校は吉屋信子の母校だったり。

地元自慢日記でした(笑)

2005.08.06 16:37   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

ホワイトバンド。

昨日下書きしたやつ。

 ***

また間が開いちゃいましたのんのん。
でも半ば引きこもりになってるのでネタが特になかったり…。
そゆコトで今日は話題のホワイトバンドについて。思うことなんぞを。

3秒に一人の子供が、貧困によって死んでいる。ホワイトバンドをつけて貧困について考え、できることをしよう。って運動なんですが。
コレ、凄く話題になってますよね。
販売されているホワイトバンドが品薄になって、オフィシャルサイトで通販ができなくなるくらい。

コレさ、コレさ、いい活動だからってだけでここまで売れてるんじゃないんだと思うんだ。

いい活動で、芸能人とか、いっぱい賛同してる。
でもなんかひっそりしててそんな注目されてない活動もいっぱい。

ホワイトバンドがすっごく売れてるのは、やっぱり、デザインがいいからじゃないかなぁ。

だって普通に欲しいよ、コレ。
カッコイイデザインで、色違いで5色とかあったら全部そろえてもイイぐらいにお得。

赤い羽根とか、緑の羽根とか。もらっても別にかっこよくないから、みんな300円だってそうそう募金しようとしないんだと思うんだ。



ええと、つまり、デザインって大事だよなーというお話。

サイトも色控え目でめちゃめちゃCool。

2005.08.04 23:28   Days   Trackback(0)   Comment(0)

懐かしい。

昔の友人に会いました。
といっても高校の知り合いなので、然程昔でもないんですが。
私は神奈川に行ったっきりになっていたのですが、当時の仲間で時々会っているようです。羨ましい。
私の話が出るそうですが、何でだ!(笑)

懐かしいついでに、高校三年間お世話になった恩師に暑中見舞いを書きました。以前話題にした、アレ。のばしのばしにしていたんですが。
すっごく迷惑をかけたのに、大学を辞めたことも、専門に通っていることも、報告してなかったからなぁ。

ママンなんかはそういうこと話すのにいい顔しないんですが、でも、もう後悔してないからね。

2005.08.04 19:02   Days   Trackback(0)   Comment(0)

Top
