Reset



--.--.-- --:--   スポンサー広告    

手作りお菓子。

07_28_1.jpg

スコーン作りました。
(マテオマエ朝っぱらに何を!)

美味しいんですがー。
……なんか、ふわふわ…?

スコーンてもっとどっしり重い食感だった気が。焼きたてだから?
伸ばして型抜き出来る固さになるはずはずだったのに柔らかかったし…分量間違えたのかなぁ?

ネットで調べてリベンジしよーと思います。所要時間30分ちょいだし。

2005.07.28 06:33   Days   Trackback(0)   Comment(0)

そぉいや23日は。

サマーチャレンジ(夏の課題。うちの科ではエプソンのコンテスト用作品を作る。)の企画書チェックがあって学校に行きました。
お昼を少し過ぎたぐらいにに始まって然程かからずに終わったので、関心空間を見て気になっていたCOW BOOKSに行ってきました。


more...

2005.07.27 04:36   Days   Trackback(0)   Comment(0)

朝の風景。

07_26_1.jpg

ベッドから見た景色です。

昨日から時々、ざあっと雨が降っては弱くなって、を繰り返しています。
雨音だけがさあさあと続いていて、胸の奥がしんと静まり返る気がする。
朝焼けを見るのも好きですが、こんな早朝もまた良い。

7月23日、二十歳になりました。

2005.07.26 05:43   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

この木なんの木?

07_23_2.jpg

何だか優しげな白緑の実。
凄く気持ちのいい色。
つやっとしていなくて、マットな質感なのです。

2005.07.23 16:29   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

1cm 。

07_23_1.jpg

ちっさい花なんですよ。
やるな携帯!って気分になりまセン?

2005.07.23 15:35   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

デニーズのシュガー。

07_22.jpg

デニーズのシュガーとポーションが新しいデザインになってました。可愛。
前のクローバー柄も可愛かったけど、こっちもいいなぁ。

2005.07.22 20:05   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

パソコンが~(おぶおぶ)

いよいよ不調です~繋がりません~。ネット断ちってつらぁい(めそり)
父に聞いても原因不明…凹む。

そォいやLOFTに行ってからレターセットマニアが復活中。
一昨日もミニプラで可ン愛ィ~やつ買ってきちゃいました。えへり。

2005.07.21 22:20   Days   Trackback(0)   Comment(0)

煙草のデザイン。

久しぶりに新しく煙草を購入しました。3mgのPIANISSIMO。

うん、まぁ…危険性を訴えたいのはわかるんですが。
何もこんな、デザインのデの字もないような代物に……うん、まぁ。

……馬鹿っぽ…。

2005.07.19 19:06   Days   Trackback(0)   Comment(0)

そういやパソコンが不調です。

長くベッドに直置きしていたせいか、起動後、熱くなってきてから電源を切ると暫らく電源が入らなくなります。
あと音楽CDを認識してくれない。

前者は、用が終わるまで電源を切らないで、切ったら冷めるまで待てばいいんですが、後者がもう、大変。
なにせiTunesが使い物にならない!折角CDをレンタルしてきたのに、取り込めなかった~(泣)NANAトリビュート(ブラストジャケット)も買ったんですが、まだ聞いてません(めそり)

修理に出した方がいいだろーか…ι

 ***

追記
やっぱり直置きが悪かったらしいです。
しかも「最悪だ!」とか言われた…ショック。
ごめんねパソコンちゃん、私の無知のせいで(TT)

2005.07.15 23:38   Days   Trackback(0)   Comment(0)

微妙にグロです。注意。

某さんの日記を携帯から見ていて、中学の理科の事を思い出しました。
牛の眼球を使って、目の仕組みを知るために解剖をやる筈だったんですが、狂牛病(だっけ?)が発生して中止になったのです。


more...

2005.07.15 23:27   Days   Trackback(0)   Comment(0)

夏の大茶会 2005

タイトル通り、新宿パークタワー内で開催中のOZONE 夏の大茶会2005に行ってまいりました。
まだ家に辿り着けていませぬ(えー)

なんか、こう…色々お茶に関して為になる!みたいなイメージとは違いましたが。
珍しい茶葉の出店が沢山出ていて、それを巡りながら試飲をするだけで大分楽しかったです(ヲマエだけだ)
母上からこれ以上茶葉を増やすなと言われているので、厳選してその辺で売っていない蓮花茶のみ購入。本当はレアな中国茶(工芸茶沢山あった!)とか高級紅茶とか欲しかったんですが。
中国茶用の茶器セット3,000円にはかなり心惹かれたものの(普通は急須だけでそのくらい)、荷物になるので我慢しました。

あ、緑茶も試飲したんですが、緑茶って甘いんですねぇ…。
初めて認識しましたよ。

お茶以外に、会場自体もかなり楽しみました。
でっかいビルに、インテリアを始めとする家関連のブランド、会社が入っていまして、間に出店のごとくお茶関連ブースがある形式だったんですが。
インテリアショップがかなり琴線にクるものばかり!高級路線なんで、とても手は出ないお値段のものばかりでしたがね。眼福眼福。


何だかんだで満喫したら、閉会時間ぎりぎりまで居座ってしまい。結局夕飯は外食しました。気分がすっかりチャイナだったので、久しぶりに粥餐庁。

んでメトロプロムナードで自分への誕生日プレゼントを購入。
ふふふ、LUSHのソープと入浴剤ですv
23日に使うのですよ。楽しみv


んーと、訳がわかんなくなったな(ェ)
とにかく大茶会楽しかったー!と。
講習会も参加したいものがあるので、また週末行くかなー(待)とか思っております。

2005.07.14 20:53   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

スキン変更。

前の町のシルエット×飛行船のスキンはすっごく好きなのだけれど。ラヴサイト様と同じスキンになっちゃうから、やっぱりちょっと駄目。
あの、オレンジ×黒のバランスが染み付いちゃってる。

珍しくビビッドな色味。
このスキンで裏様(笑)に別ブログを作りたいのだけれど。
1アドレス1ブログだからなぁ…。
作っても携帯投稿出来ないし。

2005.07.14 01:17   Days   Trackback(0)   Comment(0)

目が好き、髪が好き、肌が好き、骨が好き!!

超!好みなイラストサイト様を発見して悶絶中。
スーパードルフィーのサイト様の、別サイト。最近こういう出会い多い。

2005.07.13 18:20   Days   Trackback(0)   Comment(0)

ネイル。

「マニキュアを塗るということは嘘をつくことに似ている」
ということは、マニキュアを塗るのが上手くなる、というのは嘘が上手くなるということなのだろうか。

という文章はどこで読んだのだろう。マジョリカマジョルカの「詐欺師」を塗りながら、そんなことを考える午後4時28分。

2005.07.13 16:28   Goods   Trackback(0)   Comment(0)

作文教室。

先日有隣堂にて買った四冊の内の一冊が、井上ひさしと141人の仲間たちの作文教室でした。
新潮文庫夏の100冊の中に入っているので、店頭に並んでいたんですよね。
ちなみに新潮文庫のYonda?君グッツが欲しくて仕方ないんですが、中々マークが集まらない…。

高校の時は(ろくな実績はないものの)文芸部に所属し、大学の第一志望は(結局落ちたけど)文芸創作学科だった私にとって、書くことに関してはちょっとした思い入れがあります。
小学生の時から国語は得意で、作文なんかもちょっと上手くて、地区で賞を取ったりして。そんなこんなで文章が上手いと思い込んでいたので、物書きになりたい、とか思ってみたこともあるわけで。
高校の時に、寧ろ下手なほうだと自覚したのですが、その辺のコンプレックスが今もあって、タイトルで思わず買ってしまいました。

岩手で行われた講演会、というかその名の通り作文教室にて、講師の井上さんが話したことなどを纏めたものがこの本。
井上さんの著書は生憎手に取ったことがないのですが、きっと面白い文章を書く方なんだろう、と思いました。平易な語り口が実にすらすら読めて、しかも面白い。
ここの文章は思ったことをつらつら書いていく文なので、ちょっと、今の所生きていないんですが…(苦笑)、参考になりました。お勧め。


ちょっと話は変わるんですが、その中で、今の日本の国語教育は悪い!といっていたところがありまして。ここに凄く同意。


more...

2005.07.11 23:18   Book   Trackback(0)   Comment(0)

レターセットマニア。

新宿にて、画材を買いに世界堂へ向かう途中Loftの看板(?)を見かけたので、寄ってみました。実は初めて。

すっごくきゅんきゅんした!!

やべぇ!あの空間はやべぇ!!


広枝さんはレターセットとか、ポストカードとかのステーショナリー類に弱いのです。レターセット、凄い量持ってますよ。何組持ってるか数えるのが怖いくらい。
一組当たりは400円程度でも、三組も勝ったら1000円を楽に越すのに、ね…。ついつい買っちゃうのです。

今日もときめくレターセットを買ってしまいました。丁度今の時期か…初秋に似合いそうな金魚柄。透明な封筒で、コースターが付いているのです。可愛いv
ちょっと大人しくて品のいいものなので、高校の担任の先生へ暑中見舞いでも出そうかと。メールもいいけれど、「手紙」を書く時間はそれ自体が一種の楽しみだと思うのですよ。
最近の流行ですかね?ブックカバー付きとか、栞付きとか、マグネット付きとか。個人的には前二つが気になる(分かり易い)

2005.07.11 23:18   Goods   Trackback(0)   Comment(0)

占いが私の何を知ってるんだ! Part.2

【大切なものを無くしてしまいます。これを避けるのは難しいですが、いつもと違う道を通ってみると軽く済みます。】

財布無くしかけた。

2005.07.06 15:43   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

先生!後ろの会話が面白過ぎます!

※タイトルと内容は無関係です。


今日は課題の東京都エイズキャンペーンのポスター制作に関して、都庁の人からお話を聞きました。

なんか、凄くショックでしたよ、色々…。
後で詳しく書きたい。

2005.07.06 14:55   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

うーあ゛ーーっ!

こうも色々アレだと、もう何をどうしたらいいか。

2005.07.05 15:17   Days   Trackback(0)   Comment(0)

恵比寿有隣堂にて。

文庫コーナーのスタッフお薦めに、長野まゆみ「少年アリス」があって凄くきゅんとしました。

所で私は今、手に四冊も文庫を抱えています。


………。
だ、誰か止めてー!


エ、何、欲求不満カシラ?

2005.07.04 16:19   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

Top
