Reset



--.--.-- --:--   スポンサー広告    

一オクターブ。

朝起きたら、低くなってました。声。
あんま痛くなくなったんですが…ははは(遠)

弟に「ぷっ(笑)」とかゆわれましたよ。憎!

2005.04.27 13:13   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

喉が痛い。

風邪引いたっぽ…ι
明日明後日学校行ったら暫くお休みできるので、風邪薬でも飲んどこう…あぅ。
今日はPCレクチャーだったのですが、朝電車に乗った辺りで喉がやたら痛いのに気付き。その上更に心臓がやたらばくばくしだして、運動した後みたいになって、帰る頃には胸の上に重しが…っ!みたいなぎゅうぎゅうした痛みがあったんですが、家に着いたら痛くなくなってた(胸は)
喉だけなら風邪認定なんですが…胸が苦しいって、なった事無いよ…ι

2005.04.27 02:25   Days   Trackback(0)   Comment(0)

きらきらひかる。

昨日は帰るのが遅かった割に早寝してしまい、風呂に入りそびれました。
早く目が覚めたので代わりに朝風呂。

久しぶりにお風呂で本読みました。

読んだのは江國香織著、『きらきらひかる』。
高校の、入学直後の読書感想文の課題だったので読んだのですが、初めて江國香織を知るきっかけになった本であり、今だに彼女の著作で最も好きな本です(とは言っても、然程冊数を読んでいないのですが)。

私的お風呂で読みたい本Top.3にランクインしているので、文庫本な事もあり消耗が実に激しいです。
もう一冊買うべきか・・・?


more...

2005.04.23 07:54   Days   Trackback(0)   Comment(0)

帰り道。

自由解散っぽかったので、途中で切り上げました。
会場を後にした頃は頭ふわふわして軽く酔ってたんですが、歩いてるうちに醒めてきましたよん。

座った辺りに、えーと、科の名前は忘れたんですが、映画監督専攻の人がむっちゃ多かったです。友達?も出来ましたよー。たぶん(ェ

同じGDの人二人とそのメディアの人と帰りました。
じゃなかったら多分駅まで着けなかった(笑)駅から川沿いはほぼ一本道なんですが、その先から会場の公園までが入り組んでいるのですよ。

氷結を二缶パクって来たので、帰ったらまた飲もうと思います(駄目)

2005.04.22 22:33   Days   Trackback(0)   Comment(0)

こーゆー桜。

25_04_22_1.jpg 25_04_22_2.jpg

ソメイヨシノはもうすっかり葉桜なので、山桜を見ます。
正直あんまり花見っぽくなぁい(笑)

左が普賢象桜、右が一葉桜。
・・・差が良く解らない写真だorz

2005.04.22 18:56   Days   Trackback(0)   Comment(0)

新観花見。

です。
中目黒を多種多様な集団がずらずら歩いていたら、前の方にひっそり交ざっているのが私です(笑)

2005.04.22 18:44   Days   Trackback(0)   Comment(0)

教材配布。

今日は教材配布がありました。
で、これがその教材。B3のバッグに、こう。

25_04_21_2.jpg

・・・・・・重かったですYO!
肩どうかするかと思いました。

教材って言うからてっきり教科書類かと思ってたんですが。主に画材をだどっさりと渡されましたよ、もう。でっけぇスケッチブックやらなんやら。コピック36色セットとかも入ってた(笑)

本当はマツキヨに寄って、マジョリカの限定品を買ってくるつもりだったんですがね。これ持って買い物は、無理・・・(遠)

2005.04.21 20:06   Days   Trackback(0)   Comment(0)

芥子の花?

25_04_21.jpg

登校途中で発見。花弁が薄くて柔らかくて、凄く綺麗。
地元だと線路脇とかに半ば雑草みたいに咲いてるんだけど、なんていう花なんだろう?
芥子の仲間なのは確かなんだけど。

2005.04.21 08:43   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

日記。

書き始めました。
このblogでは無く、ペーパーハードのものです。


関心空間に登録してある事なのですが、昨年末、長野まゆみ著『耳猫風信社』の再読後直ぐに山口マオ装丁の日記帳を発見して衝動買いしました。


more...

2005.04.20 21:58   Goods   Trackback(0)   Comment(0)

ミミズ腫れ。

学校は始まりましたが、四月一杯はオリエンテーションとかですかすかでした。
ので、バイトに来ています。

ダンボールに商品詰めてたんですが、気が付いたら両腕に細かいミミズ腫れが一杯で、ひりひりひりひり・・・。


Σ( ̄□ ̄)何故っ!?

2005.04.20 12:32   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

オープニングセレモニー。

今日は専門のオープニングセレモニーでした。
入学式の代わりに、東京芸術劇場にて。

私が行くバンタンは、ファッション系のデザイン研究所とデザイン系のビジュアル研究所、他色々の学校を経営してるグループ。私が行くのはビジュアル研究所なんですが、50周年記念にデザイン研究所の卒業生が中心に衣裳デザインをしたダンス・パフォーマンスを見たのです。『SEVENTH SKIN』ってやつ。
東京公演は今日でおしまいですが、大阪では26、27日に大阪メルパルクホールというトコでやるそうです。参考までに。


や、中々に楽しかったです。
内容は感覚的で良くわかんねーやが本音ですが、ダンサーさん達の動きはキレイでぞくぞくしました。ああいうプロのダンサーさん達の動きは、コンテンポラリーのゆっくりした動作でも張りがあって、ピンと緊張した印象。衣裳も格好良かったしね。
ラスト近くで、古典的な雰囲気のそれぞれ違うデザインのドレスの女の人が四人くらい出てきたんですが。一人柔らかい姫袖の人がいて、むっちゃ可愛かったv あー、すらっとしたデザインのもカッコ良かったな。

紙吹雪の後のタンゴも印象に強い。タンゴのシーンは数度あって、全部同じ衣裳なんだけど、そのシーンはターンの度に床に落ちていた紙吹雪がふわっ、ふわって舞って。

やっぱ意図的なんだろーなー・・・。
凄い演出です。


more...

2005.04.18 23:09   Art   Trackback(0)   Comment(0)

メイク教室。

に行った、先週の金曜の日記(笑)
遅いって。日付変えられるみたいですが、今更なんでこのままGO。

えと、普段広枝さん、すっぴん上等!な人間ですが、メイクに興味が無いわけではありません(いきなりだなオイ)
寧ろ興味アリアリだよ!マジョリカを素敵に使いこなしてみたいよ!とか。

でもね。
うん。
雑誌の紙面で見るだけじゃ、良く解らないのですよ。失敗しまくり。
眉にいたっては失敗が恐くて手付かず(駄目)
ので、近くの駅ビルの化粧品屋さんでやってる、メイク(+眉)教室を受けてきました。
学校始まる前にどうにかしたかったんだよー。


more...

2005.04.14 23:49   Days   Trackback(0)   Comment(0)

あいたたたたた!

父は半月ぐらい前に指を痛めて。
以来かなり腫れっぱなし(しかもヤヴァイ色)だったのですが。
今日、やっと病院に行き。

診断結果。

骨 折 。

全治一週間とのことですが…実際の所、何週間だったのかと。
お医者さんは我慢強い人ですねーと言っていたそうですが。
それ絶対呆れてるよと。

だからさっさと行けって言ったのに!

2005.04.14 21:13   Days   Trackback(0)   Comment(0)

ギャラリーフェイク。

こういう漫画も結構好き。レモンハートとか。
そういや高校時代、レモンハートを立ち読みしてるのを見た友達に「広枝ちゃん(仮)はもっとおしゃれな漫画が好きなのかと思ってた~」って言われたんですよね。
おしゃれ…絵柄かなぁ。

でもお酒の蘊蓄とか、単純な絵柄で人の心が描かれてるとことか、お洒落だと思う。

ってそういう話ではなく。
ギャラリーフェイク、アニメのオープニングはクイックステップだよな、と。それだけの話だったんですが。
大学生時に、半年ちょいだけ競技ダンスをしていたのですよ。

2005.04.14 17:02   Days   Trackback(0)   Comment(0)

小梅。

25_04_13.jpg

梅スキー広枝です、今日和。
最近小梅が常備品です。うまうま。

バイトの休み時間の度に口ん中で転がしてます。甘酸っぱ~いv
点心梅飴の方が好きだったりしますが、アレおっきいし、種の始末に困るので。こうやってちょこちょこ食べるには、小梅に軍配が上がります。

2005.04.13 12:44   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

全く家の人は・・・!!

ここんトコ忙しくて、撮っておいた番組が見れてなかったので、見ようと思ったんですが。

消 さ れ て タ ! !

しかも楽しみに楽しみに楽しみにしてて、保存版にしたかったウリナリ社交ダンス部が。
割としょっちゅうあるんですよね・・・。
自分が見終わったからってぶしぶし消去する酷い人が居るのですよ。
まったくもう!(ぷんすか)

2005.04.11 23:16   Days   Trackback(0)   Comment(0)

熱いコーヒーとメンソール煙草。

今日はバイトを休んで部屋の片付け!

の、筈、が。
結局研修に行ってきました。
…何故。

まぁ昨日の外出で使い込んだので、どっちにしろ明日以降にやるつもりではあったんですが。


メンソール煙草はそんなに好きじゃない。
でも、熱いコーヒーを飲む時は欲しくなります。
本の影響なんですがね。
江國香織さんの、『薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木』。
恋愛小説が好きだったら、是非。これと『きらきらひかる』は、私の大好きなそれなので。


そういえば、コーヒーと煙草にまつわるオムニバス映画をやるんだっけ。ミニシアター物なのだけれど、行ける場所だったら、見に行きたいなぁ。

2005.04.11 19:52   Days   Trackback(0)   Comment(0)

本日のお天気→桜吹雪。

風が吹く度、桜の花弁がはらはら舞っています。

目黒の、東京都庭園美術館に行ってきました。
今は駅との間のDenny'sでお昼。焼き野菜の農園風サラダ、大好き。肉を上回るね(肉スキー)。つかマスタードのドレッシングがうまうま。あれだけ売ってくんないかな。
でもサーロインステーキじゃが芋のガレット添えも、迷った。肉だけなら迷わなかったけど、さ。ガレットが美味そうなんだ!隣で食ってやがるし!(何)
まぁ、筍甘くて、アスパラジューシーで、クレソンほろ苦くて、美味しかったですが。久しぶりだし。


閑話休題。

庭園美術館の企画展示は『日本のジュエリー100年展』。1850年代~1950年代までだから、文明開化の頃から戦後までかな。
明治のデザインなのに、洗練されてて凄かった!帯留とか、欲しくなるんだ、これが。

あと、庭園美術館二回目なんだけど、楽しみにしていたのがもう一個。
庭園美術館は旧浅香宮邸っていって、元は宮様の邸宅で。モダニズムのさ、無茶苦茶綺麗な建築なんだ。落ち着いてて、ゴージャスで。
入った所にラリックの大きなレリーフがあって、これがもう大好き。
気品があって高貴で、穏やか。あったかい。

や、いいですね。
クリアファイル買っちった。

この後はお買物。後で戦利品もあぷろうかと。


あ、そういや金曜にメイク教室行って、昨日家族で花見行ったのに、その分の日記上げてない。
がーん。
そっちも後であぷろう。

2005.04.10 14:22   Days   Trackback(0)   Comment(0)

うふふふふふふ・・・(壊)

25_04_08.jpg

またばたん、きゅー。で寝ちゃいましたよ(遠)
この所ずっとです。なんだかなぁ。箱に触れない・・・ι

写真は青スキー的に一目惚れしたガム。COLORFUL-RUの新ラインナップ。ぜーんぶミント(笑)
味でいうと、秋冬のウインターカラーの奴が一番好きかな。

2005.04.08 04:53   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

はーるがきーたー♪

25_04_06.jpg

バイトへの途中で発見したつくしんぼ。
春だなぁ。
桜も綻びだしておりますよ。

そんな今日は東京25℃↑の予報が出たそうですね?
夏も近いなぁ(・・・・・・)

2005.04.06 17:15   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

イン・ザ・プール。

今日は映画科の人と映画を。
炎のメモリアルを見るはずだったんですが、私が超遅刻したので(>_<)イン・ザ・プールに。や、でも楽しかったです。アタリ。爆笑、っていうんじゃないけど、くすくす笑いっぱなし。あと絵が面白くって!
いつもだと、見たいと思いつつ見ないうちにおわっちゃうような映画だったので、寧ろ良かったかも。

そのあとエクセルシオールで軽くお話。違う科の話が聞けて、楽しかったです~v 映画科の中の話なんて、普通にしてたら知らないもんなぁ。

今度はクラスの人誘って~という話をしたので、実現できると良いな。交流会っぽく!

2005.04.05 20:12   Days   Trackback(0)   Comment(0)

今日の夕食。

25_04_05.jpg

アスパラとサーモンのサンドイッチにアイスカフェ・ラテ、デザートのニューヨークチーズケーキ。
バイト代が多めだったのでちと贅沢。

ニューヨークチーズケーキは、私が食べたことのあるケーキの中で、一二を争うお気にケーキ。こってり甘いトコが好きだ。
(つってもフツーに安いケーキしか食ったコトねーじゃん)

疲れると甘いモノ欲しくなりますよね☆

もいっこは地元のケーキ屋、ラ・メールのレアチーズケーキ。味が濃いのにあっさりしてて、上品。

2005.04.05 19:03   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

春眠暁を~

今日も今日とてバイトでした。またライン作業でボタン付け。
終わって帰って来た所なんですが……。

ねむねむです~(-_-)oO

最近夕方が眠くて…PM9:00前に就寝ですよ。早杉。
そしてAM3:00頃起きる…。

生活パターンがおかしいです。矯正しないと!

2005.04.05 17:51   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

お部屋の惨状。

ヤ バ イ で す 。

というのも、広枝さん一年の大学生活は一人暮らしをしていたんですが、その際の荷物(大量)を半物置化していた実家の自室に押し込んだからで。
ベッドすらまともに入れておけない(というか入れておくと整理の為のスペースが無い)ので、ベッドを弟に一時レンタル。
まーヤツのベッドも、13年間使い続けている子供用二段ベッドだったので丁度良いかもなんですが。「腰が沈むー」とか言ってたし

今日はバイトが夜のしかないそうなので止めといて、大人しく部屋掃除をしようかと。

2005.04.04 06:37   Days   Trackback(0)   Comment(0)

今日もバイト中。

今日もバイトしてます。倉庫内棚卸し作業。
肉体労働系っぽくってびくびくしてたら、倉庫内の品物数えるだけで拍子抜け。

や、楽でいいですが。

寒いけど
(ガタガタ)
(指定のトレーナー薄い…)

2005.04.01 12:28   From 携帯。   Trackback(0)   Comment(0)

tar 1mg, nicotine 0.1mg.

25_04_01.jpg

ちなみに私の煙草は『SIDSTA』。
神奈川県限定の、細長い紙巻。
レモングラスフレーバー。

販売終了したそうです。
・・・ストックが無くなったら、もう喫めないのか・・・・・・(沈)

2005.04.01 00:32   Days   Trackback(0)   Comment(0)

Top
