Reset



--.--.-- --:--   スポンサー広告    

ちんかめ。

そういやモスに置いてあったsmart読んだんですが、やっぱりちんかめ欲しい(待

おんなのこ可愛いよ、おんなのこ。
ふわふわしててきらきらしてて。

(だからそういう発言は変態臭いと(ry))

2006.03.30 23:51   Book   Trackback(0)   Comment(0)

最近買った本。

活字倶楽部'06冬号
映画「ショコラ」のパンフレット
中村明日美子「コペルニクスの呼吸」2巻
美人画報ハイパー(文庫版)
ほぼ日刊イトイ新聞の本(文庫版)


more...

2006.02.01 01:16   Book   Trackback(0)   Comment(0)

お買い物 9/7

花時間とゴシック&ロリータバイブルの最新刊を買ってきました。

ゴシック&ロリータバイブルは、今回は特集も然程興味が沸かなかったしもう惰性で買ってる気がしなくもないですが、中村明日美子さんの漫画が「所有したい」んで仕方がない(笑)

花時間

んで花時間の10月号。
今回は薔薇の特集。毎年10月にやっていて、去年のものも買っています。

普段は立ち読みで済ませてしまうんですが(購読雑誌減らしたいし…)、この薔薇特集の回は、薔薇の別冊付録で薔薇図鑑がつくんですよ。
今年は500種類。去年はアレンジ図鑑も兼ねていたので薔薇の写真が大きく乗っていたんですが、今年はちょっと小さい写真で残念…。まぁその分種類が段違いに多いのですが。

薔薇の花、好きなんです。
ありがちなイメージのものはそうでもないんですが、丸っこい花弁の、ぽったりしたイメージのものや、くすみ色のちょっと変わったものは凄く好き。
何より、それぞれについている名前が素敵!なんですよね…。
この薔薇を作り出した人は、どんなことを考えてこの名前をつけたのかなぁ…とか。考え込んでしまいます。


more...

2005.09.08 19:35   Book   Trackback(0)   Comment(0)

Top :
